2008年10月10日

学生交流会開催!

学生交流会の様子

 先日、学生さんなど、NPOやボランティア活動に従事していたり、興味関心のあるという20歳前後に集まっていただき、軽食を囲みながら交流会をおこないました。
 スタッフが「うらやましい!」と感じるような活動もあったり、「そんな取り組みもあるんだー」っていう活動もあったり。

 和歌山市は大学・短大が中心部から郊外に移転し、中心市街地に若い人が集まれるような「たまり場」的な場所がないよね、っていう発言も。この”きません”がそういう場所になっていけるように、あるいはそういう場所を作り出していけるような活動を進めていきたいと考えています。


同じカテゴリー(スタッフから)の記事画像
絵本図書室「絵本ぐるぐる」改装中!
バスケットピンポンの輪、広がる
ヒント。
・・・なにか登場
新春もちつき大会実施!
火曜市がバージョンアップしました!!
同じカテゴリー(スタッフから)の記事
 絵本図書室「絵本ぐるぐる」改装中! (2009-10-11 22:26)
 バスケットピンポンの輪、広がる (2009-09-18 14:26)
 きません?が紹介されました(^^) (2009-09-18 14:16)
 ヒント。 (2009-06-25 19:37)
 ゾウさん効果てきめん? (2009-06-04 18:28)
 ・・・なにか登場 (2009-04-28 13:20)

Posted by 事務局 at 13:34│Comments(1)スタッフから
この記事へのコメント
そういうのがあったなんて知りませんでした。
是非行きたかったです。

そういう風に集まるのっていいですよね。
Posted by まいすけ at 2008年11月03日 02:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。